Cupola(クーポラ)

2016.11.27

コッポラと呼ばれる帽子は、ハンチング帽やキャスケットのようなツバのついた作業帽のことを指すというのはもうご存知かと思いますが、今回ご紹介するタイプのものもそのひとつです。

トップが8つのパーツに分かれているのでキャスケットのタイプに近いのですがトップの高さがそれほどないので被ってみると教会の大聖堂などに見られるクーポラのようにも見えます。

cupola右下

キャスケットと比べると全体的に小ぶりなふくらみですが前にかぶせたり後ろに引いたりして、かなり表情が変わりますよ。

写真のモデルはうしろを深目に被っているので前が開いてますね、ワークキャップのような被り方になってます。

ピタピタのサイズ感(モデルサイズ:57.5cm 帽子サイズ:57.5cm)より大きめを選ぶことをオススメします。

cupola正面cupola右

ziocupola

後頭部を浅めに被って前を閉じるとこうなります。

こんな時にお見せできるのはおじいちゃんの写真ばっかりですが雰囲気ありますよね~。

 

このCupolaシリーズはすべて一点もの! すべて色柄が違います(ついでにサイズも汗)ので他の人と被らないあなただけのコッポラを見つけてください。

各商品一点ずつ 価格:¥14,500-(税込)

※それぞれの商品名はシチリアの町の名前がついてます。写真をクリックするとそのページへ飛びます。

※お問い合わせはお気軽に。

57.5acate小 60paceco小 60cefalu'小 59mondello小 59enna小 59avola小 58sciacca小 58noto小 58milazzo小 58licata小 58comiso小 58bagheria小 57pachino小 57monreale小 57alcamo小 57.5modica小 57.5leonforte小 59erice小

Copriorecchie(コプリオレッキェ)

イタリア語でCopriorecchie(コプリオレッキェ)、直訳すると『耳覆い』です。冬になると活躍するのですがイメージがわかないので、ファッションアイテムというよりは機能が優先される印象かもしれません。

 

ugobanerraffaelebanerpompeobanerignaziobanerpellegrinobanerettorebaneralfonsobaner

ちょっと古いですが、『華麗なる一族』で木村拓哉と柳葉敏郎が雉撃ちに行くシーンがあるのをご存知ですか?

ギバタク

こんなイメージでクラッシックなハンティングスタイルも悪くないですけどね。

 

ただ、ちょっと野暮ったかったり地味だったり。

ツイード好きにはひとつ持っておきたいアイテムですがもうちょっと綺麗目、華やか目があったらなということでコレら↓です。

 

ウーゴ耳当付後

これはモスグリーンの小さめヘリンボーン柄のもの。裏地はレンガ調の幾何学模様。https://coppoletta.jp/ugo/

 

ペッレグリーノ耳当付後

オーガンジーのシャリ・パリ感のある裏地ですがすべりもよく、何よりも色柄が艶やかです。https://coppoletta.jp/pellegrino/

 

ラッファエーレ耳当付後

少し柔らかめのガーゼ、とまではいいませんが心地よい裏地素材です。https://coppoletta.jp/raffaele/

 

エットレ耳当付後

ピンクのキリン柄(笑)。緑にピンクが良く映えるので裏返しでずっと居たいくらいです。https://coppoletta.jp/ettore/

 

alfonso耳当付後

ニットで肌触りもよく優しく包んでくれます。https://coppoletta.jp/alfonso/

 

イニャツィオ耳当付後

写真が少し明るすぎるかもしれませんのでピンクに見えたらすいません、もう少し朱というか赤も強いですが色の濃さは写真ぐらいです。https://coppoletta.jp/ignazio/

 

内側に折り込むと左の画像のように隠れてしまいます。

緑と言わず青と言わず。微妙な繊細な色合いがいいですね。この裏地もニットで心地良いです。https://coppoletta.jp/v2/pompeo/

 

耳当部分を折りたたんで内側に入れ込んだ状態で被ったのがコレ↓

20161024-346

普通ですね(笑)

で、開いて耳を覆うとコレ↓

20161024-351

ettore外出し外巻き後

外出しほぼ全開

ettore外出し外巻き横

上級テク 横巻上げ&後ちょっとだけ

ettore外出し後

ettore外出し前 ettore外出し外巻き前

 

いかがですか? 少しはニュアンス伝わりましたか?

各3サイズ、もちろん耳当無しのタイプもあります。

耳当ありのタイプは後ろにゴムが入ってますのでほんの少しシルエットが変わります。気持ち装着フィット感が強いですがキツくなったりサイズが小さいわけではありません。

サイズ表記どおりでご理解いただいて結構です。こんな感じ↓。

エットレ耳当付裏

耳当部分を収納するための工夫ですのでご安心ください。

それでもご来店していただいて試着してもらうのが一番ですけどね。(ネット販売してるのにミもフタもありませんが汗)

 

 

お問合せお待ちしてます。