DEIDDA キャスケットタイプ

当店オリジナルのキャスケットは何種類かあるのですが、メインの2種類のモデルのうち、横幅のそれほど広くないタイプです。

後ろの部分にぐるっと一周腰帯状のものが付いているのはもうひとつのタイプです。この商品はシンプルに。

ツバの芯の素材も違います。これは不織布を重ねた柔らかくてどちらかというとフニャっとしているかもしれませんがかぶる方の額にピタッと沿うのが特徴です。

くすんだ青、藍色に近いと思いますが現物はそう、くすんだ青です。麻100%の表地は少しかすれた感じにも見えるので和装にも合わせてもらえそうです。

実は青系の色は写真で見せるのは難しいんです。調整したりすることもありますがなかなか現物と同じ色を再現するのは難しいですね。最初の屋外で撮影されたものが近いかと思いますがあそこまで明るくないかも(汗)。スイマセン。

裏地は画像ではわかりにくいですが透けるほど薄い生地ですので仕上がりはかなり軽いです。

同じ素材の色違いもあります(黒・茶・ベージュ)。ハンチングタイプもあります。(※このカラーのハンチングタイプは売切れました2019年4月20日現在。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です